オンラインカウンセリングについて
「対面」によるカウンセリングのほかに、「Zoom」アプリを利用したオンラインカウンセリングも実施しています。以下の留意点をご確認のうえ、お申し込みください。
※2023年1月より、ご利用にあたっての注意点に変更がありました。
⑴事前にご準備いただくこと
事前に「Zoom」アプリをご使用の端末にインストールしておく必要があります。
以下にアプリのインストール方法と視聴方法を説明いたします。なお、データ通信量が多いため、スマートフォン(タブレット)で視聴する場合はWi-Fiでのインターネット接続をお勧めします。また、各自のインターネット接続環境やお使いの端末状況については当方では把握しきれないため「切断される・接続できない」などの問題はサポートすることができません。何卒、ご了承ください。
※「Zoom」を利用するのが初めてで、お申し込みにあたってご不安のある方は、お問合せの際に遠慮なくお申し付けください。事前に問題なく接続できるかどうかをテストする時間を設けることも可能です。
●iPhoneの場合
App Storeで「zoom」を検索し、「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。その後、「入手」をタップしてインストールが終わるのをお待ちください。インストールが完了し終わったら、「開く」をタップしてZoomアプリを起動してください。
●Androidの場合
Playストアで「zoom」を検索し、「ZOOM Cloud Meetings」を選んでください。その後、「インストール」をタップしてインストールが終わるのをお待ちください。インストールが完了し終わったら、「開く」をタップしてZoomアプリを起動してください。
●パソコンで視聴する場合
ご使用のプラウザで「Zoom」公式ダウンロードページを開いてください。URLはこちらです<Zoom公式ダウンロードページ:https://zoom.us/download#client_4meeting>。
一番上の「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをクリックすると、アプリのインストーラーがダウンロードされます。ダウンロードしたインストーラーを起動すると、インストールが始まります。
⑵ミーティングへの参加方法
汐見カウンセリングオフィスから送られてきたメールに記載されているURLをクリックしてください。自動的にZoomアプリが起動し、視聴することができます。その際、パソコンやスマートフォンによってはマイクやオーディオへの接続、ファイルへのアクセスの許可を求められますので「許可」をクリックしてください。
⑶お支払いについて
クレジットカード決済と指定口座へのお振込のどちらかをお選びいただけます。オンラインカウンセリング終了後、3日以内にお手続きください。決済方法とお振込先口座情報は、お申し込み後の案内メールにて詳しくご説明させていただきます。
⑷日本国外からお申し込みの場合
海外からのお申し込みも承っております。その際、カウンセリング日時のご案内は、すべて日本標準時(JST)で行います。現地時間とお間違いないようにご注意ください。